平成31年3月2日(土)14:00~16:00、近年次第に薄れつつある「かるた」遊びに親しむことにより、日本古来の伝統的な文化に触れて豊かな情操を養うとともに、親子間の絆や子供達相互及び地域間相互の交流を深め、子ども達の健全な育成を目的とし、仲町地域センターにて行いました!

女子(小5、中1)ジュニアリーダーが「かるた」の説明、並びに読み手をおこないました。

「かるた」には小学生ジュニアリーダーも参加をし、大会を盛り上げてくれました!

続いて、小学生ジュニアリーダーが説明をし、昔遊び(けん玉、コマ回し、お手玉)をおこないました。

大会終了後は定例会をおこない、3/31(日)開催予定の「桜まつり」のジュニアリーダーの工作の準備をおこないました。!

今年度からジュニアリーダーとして活躍しているメンバーが日々成長している事に大変うれしく思います。

大人達も子ども達も楽しい時を過ごすことができました!