4月29日(日)ジュニアリーダー体験教室を開催しました

ゴールデンウイークの前と言うこともあり、参加者は思っていたよりは少なかったですが

ジュニアリーダーの参加は多く、賑やかに体験教室を盛り上げてくれました

午前中は、レクリエーションやダンス、活動紹介など、それぞれのグループごとに練習を行い

司会進行の流れからセリフ、どうすればわかりやすいかを考え、工夫しながら進めていきます

参加者が来るギリギリまで練習をしていました

参加者が徐々に集まってきて、これから何をするのか期待と緊張が伝わります

ジュニアリーダーも緊張が見られましたが、それぞれ説明をする時には笑顔になり

レクリエーションが始まれば参加者を盛り上げ一緒に楽しんでいました

各地域の活動報告の内容も、ここ数年行えなかったものもあり

ジュニアリーダーの中でも、参加したことのない人もいましたが

自分たちも含めて、一緒に活動していきましょうという気持ちで発表をしてくれました

レクリエーションやダンス等、教えるほうでも、参加するほうでも

いきいきとした表情でがんばっているジュニアリーダーを見ていると

こちらも元気がもらえます