11月23日(水・祝)、高島平地域センター1階洋室にて「第5ブロック 地域別子どものつどい」を開催しました。

高島平地区の「大縄跳び大会」と共に旧高島第七小学校で開催予定でしたが、雨天により会場が変更となりました。

第5ブロック(蓮根・舟渡・高島平地区)のジュニアリーダー会は「ストローとんぼ」、「ひも人形(あかちゃん)」、「パラシュート」、「わりばし鉄砲」の4つのコーナーに分かれ、参加していただいた小学生と未就学児童に作り方を教え、保護者の方から「ジュニアリーダーは皆しっかりしていて優しくて凄い!」とお褒めの言葉をいただきました。

準備会の成果がありましたね。

受付
ひも人形(あかちゃん)の工作
パラシュートの工作
わりばし鉄砲の工作
気が付けば…大盛況!
左から「ストローとんぼ」、「パラシュート」、「ひも人形」、「わりばし鉄砲」