2022年3月13日(日)に、第5ブロック高島平地区ジュニアリーダー年度末交流会を開催しました。

今回は、複合エンターテイメント(娯楽)施設「ラウンドワンスタジアム 板橋店」(板橋区相生町)を利用しての交流会です。

東京都では新型コロナウイルス感染症対策の「まん延防止等緊急措置」実施期間ではありましたが、店舗の感染防止策を含め、感染予防に努めながらの実施で13名のジュニアリーダーが参加してくれました。

店舗での注意事項説明を聞いた後、スポーツやアミューズメントなど様々なアイテムを利用した活動の開始です。

テニスに卓球(スマッシュポンポン)、バスケット(スローイング)やサッカー(キックターゲット)、ローラースケートにゴーカートなど様々なアトラクションがいっぱい!どれから始めるか迷ってしまいます。

バランススクーターやセグウェイ(ドリフト)など初めてのアイテムでは「うまく乗れない」のはほんの最初だけ、あっという間に乗りこなすことができました。

photo1_はじめはおっかなびっくり

photo2_あっという間に乗りこなしました!

次週3月20日には第5ブロック各地区合同の年度末交流会としてボウリング大会が開催されるので、ちょっとお先にひと練習。めざせ「ストライク」!!

photo3_めざせストライク

初めてのビリヤードもコツをつかめばばっちり、気分は「ハスラー」(ちょっと古いですが・・・)、様になってきました。

photo4_気分は名プレーヤー

初めて体験するスポーツやアミューズメント、みんな得意・不得意、上手・下手はある様でしたが、通っている学校や学年という枠を超え「高島平地区」のジュニアリーダー同士、互いに教え、教わる姿もたくさん見かけることができました。

途中、水分補給もしっかり取りながらの活動、あっという間に予定の時間となってしまいました。

令和3(2021)年度もコロナ禍に翻弄(ほんろう)され、限られたタイミングでしか活動はできませんでしたが、年度の終わりに高島平地区交流会を何とか開くことができました。

今回の交流会の中で、ジュニアリーダーからは「先日のレクリエーション研修会での成果が発表できるような様々な活動がしたい!」、「親子レクを実施したい!」、「やっぱりキャンプ、野外活動が楽しみ!!」など、来年度に向けた前向きな声を聴くことができました。

来年度こそ、体を動かす活動がたくさん、たくさんできますように!!

photo5_みんなでハイ・チーズ!!