快晴の元、盛大に開会式が行われ、ジュニアリーダ8名でデモンストレーションのお手伝いをしました。

朝の打ち合わせでは真剣に青少年委員の説明を聞き、元気いっぱいスタートしました。

開会式ではプラカードを持ち、参加者とコミュニケーションをとりました。

協議メニューは以下の通りです。

①わくわく動物ランド②サッカーゴール③パン食い競走④徒競走

昼休み・アトラクション1

⑤レクリエーションダンス⑥フルーツパラダイス⑦二人三脚⑧借り物競走⑨紅白マイペースリレー⑩大玉転がし

ジュニアリーダがデモンストレーションを行い協議が始まります。

サッカーゴールではJLが協議を盛り上げ、運営補佐をしました!

パン食い競争では、競技者として参加し、大会を盛り上げてくれました!


お昼休みになり、午後に備え昼食と休憩!

午後最初はレクリエーションダンスを皆さんと一緒に踊りました!

フルーツパラダイスのデモンストレーションをわかりやすくJLが披露しました!

リンリンちゃん不在のため、ワンちゃんと記念撮影

二人三脚・借り物競走のデモンストレーション

紅白マイペースリレー、大玉転がしではJLも参加し、大接戦の大盛り上がりの協議となり、会場全体が一体となって楽しむことができました!

ゾウさんとJLも仲良くなり、最後はいたばしふるさと体操と「また会う日まで」を皆で合唱をして大盛況のなか障がい者スポーツ大会の幕が閉じられました。

JLからは「障がい者の方とコミュニケーションがとれてとても良かった!」「一緒に協議をすることができて楽しかった」と感想を述べてくれました。