平成30年度の中台地区ジュニアリーダー総会が、22日(日)に開催されました。

 

小学生から高校生までのジュニアリーダー、顧問になる1名を含め

総勢36名が集まりました。

大学生になった前会長から引継ぎを受けた高校生の副会長二人が

総会を進行して行きました。

        

今まで信頼していた先輩から、バトンを渡され少し緊張気味でしたが

他のジュニアリーダーも含めて、「これからは、自分たちで

がんばって、先輩のようになるんだ」と言う、希望に満ちた

明るい表情を見せてくれました。

 

総会の後は、レクリエーションの時間です。

中学生・高校生が中心になり、レクを進めて行きます。

猛獣狩り → ヘイ、カモン → 35億(ダンス)と続きました。

        

猛獣狩り                   35億!(ダンス)

「35億(ダンス)」は、以前は、曲に合わせてステップを踏んでいたのですが

使用していた曲が、キャリアウーマンのネタで流れている、あの曲だったため

みんなが声を揃えて「35億!」と言い始めたことがきっかけで

この名前になりました。柔軟な発想や、アレンジをする力をつけてもらい

自分たちが楽しんで、それをみんなに伝えていけるようになってほしいと思います。

 

今回、初めての取り組みとして、保護者の方にも来て頂いて

ジュニアリーダーの活動について、説明をさせて頂きました。

今まで、活動について、なかなか説明をする機会がなく

保護者の方には、どんなことをしているのか伝わっていないのかもしれない…

そういう思いもあり、新しい年度の始まりで、そういった場を設けました。

お忙しいところ、12名もの保護者の方が出席して頂けました。

 

青少年委員として、少しでも、この活動の意味や意義を保護者の方に

理解して頂き、地域と家庭、そして学校が、うまく手と手をつなぎ

子どもたちを育んでいけるようにしていきたいと思っています。